私がいつも、長文のFacebook更新してる理由。

ほんと面倒くさがりで、実際面倒なんですが毎日更新しています。

理由は、私の性格や考えを門下生、親御さん方に知って頂く(続ける、止める、判断基準にしてもらう為)のと、
新規の方が、内の道場に入るか入らないかの判断基準になるように。
の為です。

習い事で教室を選ぶのに大事なのは、
その分野においてスキルが身に付くか
という事と、

先生が信頼できるか
という事だと思います。

ホームページやメディアで人格者な事を謳っていても、実際の性格が真逆である先生は結構います。
そういう私も、良い性格をしているとは言えないかもしれません。
人それぞれ判断基準も違うので、そこをこの無駄に長い文章で判断してもらおうという意図です。

私の一番の目的は「生徒の成長」

それを達成する為の優先順位は
・門下生を増やす
・良い練習環境を作る
・試合等で実績を出す
です。

門下生を増やすのは
・練習のマンネリ化を防げる。練習のバリエーションが増える。
・私にできない、足らない事をできる人が来てくれた場合(育ってくれた場合)、門下生全員のプラスになる。

良い練習環境を作るのにも、実績を作るのにも
仲間がいた方が達成しやすいので、やっぱり優先順位は「人」ですね。

道場に来てくれている門下生、親御さん方に信頼され、きちんと成長できる道場であるように頑張って参りたいと思います。

私の師範、先輩方の道場はこちら
http://nyit.web.fc2.com/

私の道場はこちら
http://senbukan.com/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG