【テコンドーブログ】スポーツ選手のセカンドキャリア

アメリカが
スポーツだけして、学業を蔑ろにしている学生達を良しとせず、
勉強もできないと認められない風潮に変えているらしいです。

スポーツだけに賭ける子達を否定したくありませんし、
そういう子達が、勉強している子達より劣っているとも思いませんが、
その子達の引退後の人生まで考えると、これがベストだと思います。

仮にお金が無限にあっても、社会性を身に着ける機会を逃すと、生き辛い人生になる可能性が高いので。。

◆スポーツ選手への(金銭的な)支援は駄目?

スポーツだけに賭けてる選手への支援は、その子の人生狂わすので反対です

人の為でなく、
自分の為に頑張ってる事で支援してくれるのは基本的に親だけ。
それを勘違いすると社会に出て上手くいきません。

勉強もキチンとしているスポーツ選手で、
リターンの事もキチンと考えれる人(社会人として最低レベル)への支援だったらいいよね。

そういう風潮を作る事が、スポーツ選手のセカンドキャリアを作る第一歩だと思います。

支援してる人達は
良い事してるつもりかもしれませんが、それで人生狂ってる選手が沢山いるので、本当に応援したいなら、出さないという選択肢も考えてあげて欲しい所です。

◆スポンサーになりました

と言いながら
先日、プロのキックボクシング選手さんのスポンサーにならせて頂きました。

その方はスポーツ選手でなくプロ。
社会人の感覚を持っているのに加えて、
私の格闘技歴23年の中でもダントツの努力家で、恩返しもあったので。

テコンドーからも
そういう感覚持った選手が出てきて欲しい!

◆他にも

勉強せずに
スポーツばかりするのが駄目な理由

・好きな事、得意な事しか努力出来なくなっていく。その好きな事がお金を稼ぐ事に繋がれば良いですが、ほとんどの人は無理ぽい。

・最低基準の能力を持っていて
スポーツもできると自信になりますが
スポーツしか出来ないと、自分にはこれしか出来ない。と、自信になる所か劣等感になる

ある意味、ネットワークビジネスや悪徳宗教と同じで
この世界にしか居場所が無くなるので
外界と関われる様に
勉強し、友達とも遊ぶ時間を作るのが良いと思います。

◆まとめ

そんな所から
スポーツ選手への支援について、基本的には反対ですが、気持ち的にはめちゃめちゃ支援したいです。

門下生へもその辺理解してくれている子には
出させてもらいたい気持ちでいます。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■閃舞館(せんぶかん)
https://senbukan.com/
https://taekwondo-osaka.com/
https://osaka-taekwondo.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yousinkan.com/yao/

私の先輩の道場。
八尾にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■株式会社コーグル23
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG