指導員 引退の時期

選手を引退する時期があるように
指導員を引退する時期もあるなと
最近思います。


選手を引退するのは
その競技を自分なりにやりきったと思えた時
勝てなくなってきた時
大体その2つ。


指導員を引退するのは
自分より指導員として有能な子が門下生から出てきた時
最新のルールに勝てる的確な事を教えれなくなった時
そんな所だと思います。


最近、ちょろちょろ
門下生に指導を任させて貰っていますが、私より上手い人もいますね。

指導の面で生徒に負けたら駄目。
という気持ちより
嬉しい気持ち、安心できる気持ち
の方が大きいです。

3年以内には裏方に回れそうです。


指導員は
自分の人格形成にも凄く役立ちますし、他にも勉強になる事、得れる物が沢山あります。

またボランティアでなく
できる限り割のいい給料を渡せるように考えていますので、真剣にやって貰える価値があると思います!

まずは選手として結果を出す事に専念し、
良かったら指導員も目指して下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG