上級の子の練習

今日は人が少なかったですが、練習終わってからも自主練を続ける子が増えたので、一人ひとりのモチベーションが少し上がっているのを感じました。

問題は上級の子の練習ですね。
今はまで初心者優先でしたが、選手、上級向けの練習メニューを考えて行こうと思います。

また、私に取って難しいのが人生相談。
指導員であるからには、テコンドーはもちろん、生徒のありとあらゆる悩みを聞けなければなりません。

ただ、悩んだ事がほとんどないので、あんまり良い答えを出せないんですよね。

例えば虐めや嫌がらせ。

まずは原因を考える
原因が解決出来ない理不尽な物であれば、先生等に相談する。

それでも解決しない。となれば後は自分の力。
やるかやられるか。
目には目を。歯には歯を。

争い事が起こった時の様々な勝ち方を教える事は出来ますが、
虐めでは、勝ち負けが解決の良い方法であることは少なく、
問題が解決出来ない物(なんとなくムカつくから虐める等)である事も多いので、
仲良くなる方法を教えれる方が良いなと思います。

難しいですね、、

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG