落ち込まない方法

私は大学4回の時にテコンドーを始め、30歳で全日本三位になりました。
31歳はおまけで出場、同じく全日本三位。
準決勝になると足がつっていてほぼ続行不可能。

一応、県大会では全日本一位の選手さん二人に勝ってるので、長期戦を勝ち抜く体がなかったのが敗因だと思っています。

自慢風の前置きですが、(笑)
選手の時は、40で車椅子になる前提で無茶していたので、歩けなく程度の覚悟はしていました。

まー、常識的に考えてほぼ社会人になってから格闘技を始め、小学生の頃からずっと頑張ってる若い選手さんに勝つには、余程才能があるか、ある程度の無茶をするしか選択肢はないです。

もちろん人の何倍も努力するのが一番簡単ですが、社会人で時間もなかったので先の人生の分まで身体を削る。私が取れる方法はこれ1択でした。

と、また話が逸れましたが
そう、
覚悟を決めている
これで人間、物事を受け入れられるので、動じないですし気持ちが揺るぎません!

すぐに現状を把握し、整理して次に何をすべきか考えれるんですね。

自分の人生を使って得た豆知識でした。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG