門下生の成長

今日も門下生の成長が見れた日でした。

最近4歳、5歳位の小さい子も来てくれるので、小学生の門下生が先輩。

私が一方通行で教えるより、この年齢の子に教えてもらうようにすると、違った効果が出てくるようです。

私が言ってもなかなか聞かない事が、お兄ちゃん、お姉ちゃんが言った事なら聞いていたり。

また後輩がいると責任感が出てくるのか、注意したり、迷っていたら教えてあげたり出来る子が出てきたりして嬉しい限りです。

大人の方も教え方が上手く、フォロー頂き感謝しております。

まとめ
人が成長出来るのは人との関わりの中が一番。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG