バイトと電子防具の話し等

内に来てる門下生の子達。
偉いなーと思います。
皆、優しいですし。

私、大学の頃、色々なバイトをしていましたが、喧嘩が絶えませんでした。

気に入らん奴は、追い出すか、逆に追い出されるか。そういう時代でした。

私はかなり温厚な方でしたがそれでも、喧嘩を売られたら買う。
昭和時代の男の価値はここで決まってたので、皆一歩も引かず!
蹴りやパンチが空振りして、バイト先のトイレやロッカーが壊れたりしてました。

コーナンで壁を埋めるパテを買って直してたのは懐かしい思い出です。(笑)

と言いますか、正社員の時も、私は手や足は出しませんでしたが、壁を殴ってる方もいました。(笑)口喧嘩はちょくちょく。

どうせ一ヶ月で辞めるからと、新入社員の名前をイチイチ覚えない会社もありました。

楽しい思い出です。

ただ、無闇に喧嘩したらダメ!

する時は、相手の了承を取り、体格差、ルールを双方が納得した上で。
後でゴタゴタ言わない。
サッパリ水に流して仲良くなる。
納得行かなければ、また喧嘩の機会を作る。

息子には「威圧されるな。後退するな。後の責任は取るから、自分が悪くない場合、おもいきり喧嘩しろ」言いますが、門下生には言えません。

喧嘩はとりあえず、ダメ!
仲良しが一番!
話し合いましょう。

電子防具、本日届く予定です。
今日の練習に持っていく予定です。

上を目指す子、おもいきり頑張って下さい。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG