写真を撮る時の注意

方針の転換

方針の転換

僕はテコンドー、あんな爪先をチョンチョン当てる蹴りをして、武道でも格闘技でもない。
そんな事を言う子を驚かせたくて、上段パンチあり、ローキック、投げありのルールでも勝てるように、練習し続けて来ました。

確かに、言われるのはもっともだと思います。
そんなん言うやつはほっとけ、と言う考えも一つですが、そんな事を言う子を驚かせる位の競技にしたいと思っています。

テコンドーに興味をもってもらい、競技人口を増やす為です。

なので、僕に対してはテコンドーの練習中でも、ローキック、上段パンチをしてきても問題ありません。
全て避けてカウンターを入れます。

ですが、門下生の95%はそれを望んでいなさそう。。(笑)

テコンドーでトップをとりたい。
そっちの方が多くなってきました。

そりゃそうですよね(笑)
明治、大正、昭和の荒くれものがはびこる時代でもないので。

と、言うわけで、
今までのそう言う方針に惹かれて内に来てくれている子の為にそういうのも残しつつ、テコンドーでトップをとる方針も追加しようと思います。

今日は椎茸の味がする松茸で一杯やります。
コーラで

写真を撮る時の注意
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG