酷いルール変更

伝統系空手のある方が
空手はオリンピック競技にならん方が良い。
と言っていたのを思い出しました。

中段蹴りも当てては駄目になる。
というルールが加わる可能性があるのだとか、、

また、今年に入ってから?
投げは片手しか使っては駄目。
こかしも禁止になっています。
その他色々。

せっかく今まで進化を続けてきた
空手の技術がどんどん失われていくのは競技者にとって大きなマイナス。

オリンピック競技になってからこういう事が急に増えてきたので、オリンピックが原因なのかなーと思います。

テコンドーもですが、
オリンピック、どうにかしないと
益々、沢山のスポーツに害になる気がします。

誰の為の武道なのか
キチンと考えて欲しい所です。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG