問い合わせがチラホラ

最近は道場のホームページの更新がほとんど出来ず、フェイスブックの投稿だけですが
良い時は一週間に一件は問い合わせがある感じです。

実は投稿の内容、
こんな文章でも30分〜1時間は考えています。(笑)


分かる人は分かると思いますが、
オリンピック万歳!
テコンドーは素晴らしい!
頑張れば必ず報われる!
みたいな事を書くと
頑張ってる感が出て、前向きな感じが出ますが、

格闘技を習う子って、
虐められていたり
強くなりたい(今は弱い)
と思ってる子(ネガティブな子)が多いんですよね。
なので、ポジティブ過ぎる内容は響きません。

ポジティブな人ってネガティブな人の事を理解できない人が多く、そういう子を遠ざけてしまいます。

なので、私は
ポジティブな事も書きますが
ネガティブな事も書くのが大事かなと思い、書いています。


また、
テコンドーはもちろん素晴らしい所が沢山あると思っているから、ずっと道場をさせて頂いていますが
一般の方には、私の好き嫌いには興味がありません!


どの辺が素晴らしいのか
どの辺が習うに値するメリットがあるのか
そういう所を意識してブログを書いているのと、

駄目な所は駄目。
と書くようにしています。


良い所ばかりを謳うのはある意味
詐欺と同じ気がします。

良い所だけ発言して
悪い所を伝えないのは
嫌いなんですよね、、

良い所、悪い所を全て
伝えた上で
習う方に判断してもらう。

でないと、
これから習う人に後悔を与えてしまいますし、テコンドー自体が良くなっていきません。


前置きが長くなりましたが

そういう理由から
オリンピックの悪い所も、
テコンドーの駄目な所も書いています。

どうでもいい話ですが
私の書いてるブログが
不快に思われる方もいるだろうなーと思い、
説明を書いておきました。


ここからが更に本題!
一番伝えたいトコロ!

これがブログの書き方の究極の1つ!
自分の書きたい事を書くのでなく
人が見たい内容を書く!

ネット広告の仕事が本業なので、
集客に困られている方は
気軽にお問い合わせ下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG