私が道場でテコンドー以外の付加価値を増やしている理由

これからの時代、
テコンドー道場がテコンドーだけ教えていても衰退していくと思います。

一番需要がある
学習塾でさえ、勉強だけでなく
理科の実験
数学の大会?
など付随する部分での付加価値を付けている塾が増えています。


なぜそうなってきているか
の説明は省きますが、
これからの道場・教室運営はそういった所に手を伸ばせないとキツくなっていくのは確実です。


例としては

私は
七年前に道場をさせてもらい
テコンドーに興味がある人だけにテコンドーを勧めても駄目になると思ったので

ホームページや広告にも
テコンドー(蹴り技の空手)と
空手に興味がある人にも知って貰えるようやってきました。

今、全日本の協会でも
有名な空手選手はじめ、キックボクシングなどにも選手にならないか呼びかけているので、やっぱりそういう動きは必要だと思います。
(引き抜きになると他の業界にとって迷惑な話になるので、サブとしてやって貰う等その辺は気をつけないといけませんが)


ただ、これも限界が来るので
次に必要になってくる事を作っていこうと思います。

何度か失敗すると思いますが、特にリスクがないのでどんどん実施していきます。

ただ、テコンドーが蔑ろになっては元も子もないので、そこは外さないようにやります!


バレンタイン
人生最高記録8個!(涙)

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG