【テコンドー道場ブログ】 大会と法人化

道場。

道場。最近、時代の流れか運営がキツイです。
昔のように不当な暴力を受ける機会も減ってきているでしょうし、使い所が減ってるんですよね。

私の若い頃は、20代になっても3ヶ月に1回は金出せ。とからまれていたので蹴りは役立っていました。
お金を出す。逃げる。という選択肢は恥で、皆、死んでも意地を通す時代でした。

海外で危ない地域をバックパッカーしていた時も、ボッタクリ店で脅された時や、すりを倒す為に蹴りは必要でした。
月謝5000円で、出費が減ると思えば安い。と言われていた時代でした。

私も知り合いの師範に現場を目撃された事がある位、変な人にからまれる回数が多かったんですよね。

そういえば、尾○君もそんな感じらしいです。見た目があれなのか、よく絡まれるよう、、
面倒くさいので問題起こさないで下さい。(誤解あるとあれなので、問題起こしてません。)
問題を起こすなら、理はこっちに九割はある状況にしてからです。

また、他の道場さんやクラブさんとの合同練習。
本気の喧嘩みたいになってました。
負けたら恥。無傷で帰さない。
みたいな。

皆、血の気が盛んでしたね。
ただ、人生をかけて本気で打ち込めていた時でもあったので楽しかったです。

今はそう言うのは論外。仲良く仲良くです。
それはそれで楽しいです。

話はずれましたが、入会金無料!
幼児〜社会人の方まで皆、楽しめる道場です。

【テコンドー道場ブログ】 大会と法人化
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG