【その他のブログ】トレーニング

テコンドーの試合

テコンドーの試合。
指導のレパートリー、能力を上げる為に復帰し、
カット。昔スタイル。自分の足、相手の足、どちらが折れるか、蹴りに蹴りをぶつけ我慢勝負するスタイル。パンチ連打。
色々と試しましたが、

結局、一番ましそうなのが
身体能力でガンガン押していくスタイル。

現役の頃から、駆け引きが苦手&面倒なので
相手が何をしようがお構いなく、自分のやりたい技を出していく方が勝ちやすかったのを思い出しました。

ただ、これからますます年を取って行くので、良い選択とは言えませんが、
40、50、60のおっちゃんが10代、20代の子以上の体力、スピード、パワーを身に着けて押し切る試合。
という話題性もある試合になり、テコンドーの盛り上がりにも一役買えたらと思います。

最近、テコンドー、空手。
恐らく他の武道、格闘技系スポーツも
生徒が減っていっているようです。。

自分にできる事を頑張り、テコンドーを盛り上げていきたい所です。

【その他のブログ】トレーニング
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG