【その他のブログ】先生の資格

社会に出てない人が
学校の先生をするのは
どうかなーと思っていましたが

サラリーマンしかしてない人が
先生になるのも、、

サラリーマン、自営業(経営者)
どちらも経験した人が
やっと先生する資格ができるんじゃないかと
最近思うようになりました。

でないと、社会の表裏、本質を知らないので
教科書に書いてる事に
ちょっと自分の人生で経験した事をプラスした程度しか教えれない。
薄っぺらい。

かといって
サラリーマンと自営業
両方経験してる私みたいなのが
資格あるかというと微妙。。

また、学校という
子供の成長より
問題を起こさない事のほうが大事。
コンプラ、コンプラの世界。

意見を述べてるポーズだけで
いよいよとなれば
(クビにはなりたくないので)
結局、上の者の言いなりになる
先生と呼ばれてる人に
子供達の先生をする技量はあるのか?

かといって、クビになっても、道場潰すと脅されても関係なし。

コンプラをネタにし、
誰に対しても、忖度せず、意見たれまくる
私みたいな
社会から外れた自由人がその力があるかと言われると微妙。

子供の人格形成、人生の先生は
親しかいないと思いました。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG