【その他のブログ】オリンピック開催決定!

【その他のブログ】オリンピック開催決定!

やっぱりやってしまう様ですね。
オリンピック・・

私には大きな被害がある訳でもないので
どっちでも良いんですが

  • 緊急事態宣言の中、開催
  • 国民は酒禁止、関係者は宴会
  • オリンピック関係者自殺に追い込まれる
  • 税金の無駄遣い
  • 関係者の中抜き、経費で豪遊

他にも数え切れない位、沢山の人を不幸にする事をしていて
無茶苦茶しよるなーと、、

私のお客さんもかなりの被害にあっていて苦しんでるので
何とも言えない気持ちになります。

内の小学生の息子でさえ
オリンピックは嫌い
彼奴等だけセコい
と言っていて、マトモな判断能力があります

人それぞれ色々な考え方があるのは良い事なので、別に叩く訳じゃないですが、オリンピックに賛成してる人の思考回路

関係者は金、自分への利益の為
選手は否定すると、今までの努力と膨大な時間を無駄にするので引くに引けない
こんな所なのかなーと。。

いまいちオリンピックの良い所が理解できないです。

自分の生徒がオリンピック選手だった場合

もしも生徒が
沢山の人を不幸にしているオリンピックだけど
自分の生活、名誉、金の為に出たい!

みたいな感じで、キチンと物事の道理を理解していて
それでも出るというなら

私も共犯になり
全力尽くして悪者になります

生徒が誹謗中傷に合いそうな時は
私が盾になりますし

もちろん、忖度せずにオリンピックの文句は言い続けます

そうでなく、
人に元気や希望を与えたい
みたいな
責任転換、綺麗事、卑怯な事を言うのであれば

私は
その子と歩む道が違い
その子の足枷にしかならないので
他の道場に移籍を勧めます

現に、2年前のオリンピック予選前に
対象になりそうな生徒数名にそういう事を言っていたのを思い出しました

言って良い事と悪い事

まあ、上記の様なネガティブな事はあんまり言いたくないんですが、
指導員をさせて貰ってるので書いています。

人は立場によって言えない事
言ってはいけない事がありますが

それが良しとされるのは
相手への気遣いがある場合だけ
自分の損得を計算して、間違ってると思っている事を間違っている
と言わないのは格好悪いと思うんですよね。

もちろん選手を叩くのは良くないと思いますが
選手も良い年した大人なので、
少しはその辺の意見を言える人が出てきて欲しいな
とは思います。
一応、子供達が憧れているお手本にあたりますし。

今回の東京オリンピック選手に一人でも
皆を不幸にしているオリンピックだけど、人生・生活かかってるんで出させて下さい!
みたいに言える選手がいたら、まだ興味が出るんですが
いないですよね・・

何にしてもオリンピック
やっても、やらなくてもどっちでも良いですが

やるんだったら
一般の人達、頑張って働いている人達にも
同じように扱うようにして欲しいと思います。

【その他のブログ】オリンピック開催決定!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG