格闘技が上手い人

格闘技初心者や
組手が苦手な人
相手と対峙したら、まず何をして良いか分からなくなると思います。

取り敢えず攻撃してみても
まずクリーンヒットしませんし、
カウンターを食らってしまうんですよね。


これ、
10年以上
格闘技をやってる人でも

認識がない人は
下手くそなままです。


この辺上手くなるには
人付き合いと同じです。

自分の考え、欲求だけ押し付けても上手くいきません。

相手との駆け引き。
相手の心理を読む。
この技にはこの返しが有効
というじゃんけんのような強さ関係を理解する。
こういった事が必要になります。

ただ、これが理解できると
相手を攻めさせたり、下がらせたり
こっちの思う通りにコントロールできるようにもなります。


格闘技が上手い
イコール

物事の仕組みを理解できる
相手の心理を読むのが上手くなる

ので、
頭が良くなりますし、
仕事も出来るようになります。


ぜひ、ウチに入会を!

テコンドーの上達だけでなく、
人生、仕事、その他
応用が効くような伝え方を心がけています。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG