【その他のブログ】現代の魔女狩り

新しい時代

ガンダムはあんまり好きではありませんが
たまたま見る機会がありました。


そのワンシーン

「新しい時代を作るのは老人ではない
君のような若者が命を落とすな!」

と、若い子の身代わりに老兵が
自爆覚悟で敵に突っ込んでいくシーン

それに対して若い方は
「大尉、あなたにもやることがあるはずです!」
と、返して敵に突っ込んでいきます

これはかっこいいなと思いました。


最近の子達。
例えば選挙を例にあげると

老人に有利な法になるよう
お年寄り方がそういう人に投票し
政治家は投票数が多い老人に媚びる発言をし
若い子達はそれに対して何の対策、努力もせずただただ愚痴、文句を言う

なんかいい年した大人が
自分の事にいっぱいいっぱい。。

ガンダムとは逆です(笑)


人間
最低限の品性は必要
カッコよく生きたいですね。

(いつも品性の欠片もない下品なブログで申し訳ございません)

【その他のブログ】現代の魔女狩り
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG