柄の悪い子に怒鳴られた話

スパワールドへ行きましたが、滅茶苦茶混んでますね。

人ごみのプールで歩いている人を見ると、
何を考えながら、思いながら歩いているのかな。
だとかマイナスな事しか頭に浮かんできませんが

息子と娘はまだまだ遊びたいと
どこに面白さ、良さを見出したのか分かりませんが楽しんでいました。


ただ、この時期のスパワールドは民度が低い子が多く、息子が通路の狭い所で寝ていた
20才位の柄の悪い男の子の枕(うきわ)に足が当たってしまった時、「誰やねん」と怒鳴られました・・

息子が悪ければもちろん謝罪させますが、
通路の狭い所で寝てる方が悪い。
小さい子にいきなり怒鳴ってきた事からも頭が良くない事が分かります。

ここで、私がすみません。
と一言いえばその場はそれで丸く収まりますが

息子がそういう父親の姿を見てどう思うか。。

謝ったら
息子の精神的な何かが大きく削られ、失われると思います。
弱い、情けない父親の姿を見て喜ぶ子なんて一人もいません。


当たり前ですが、悪くないのにその場を収める為に、相手が恐いからと言って
適当に謝る奴は何をやっても駄目です。(いや、悪い事したかな?(笑))

とは言え
息子に「おい、そんな奴無視していこうぜ」と相手を煽ってしまって反省です。


ただ、今思えば
息子にも足が当たってごめんなさい。と謝らせて
相手の子にも、こんな邪魔になる所で寝ててごめんなさい。
と双方謝らせるべきでした。

人間、心底悪い子はいないと思います。

まだまだ、未熟です。精進しマンモス。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG