親は賢く、、

色々な学習塾、スポーツ教室の話を聞きますが、自身の子の為
際限なくお金を出される親御さん方がいるようです。

有名な先生に教えて貰える!(月に○万ご用意下さい〜。実は教え方、内容は平凡。酷い場合はアシスタントみたいな子が指導してる。)

オリンピック関係者、国内代表選手だとかと練習できる!(○万円かかる。内容はやっぱり普通。)


はじめは
高いお金を出しても我が子の為。
自分自身の為。
金は惜しまない!みたいなテンションで積極的に参加しようとしますが
数カ月経つと費用に見合わない事が分かってくるようです。

その頃になって抜けようとすると、
抜けること自体が無礼と捉えられ
面倒臭い事になるケースもあるのだとか。


騙す方も悪いですが
騙される方も頭が悪いとしか言いようがありません。

よく内容を確認せず、会ったこともない人間を信用するのがあり得ないなと。


世の中そんな魔法みたいな話はありません。

近道を探す事は否定しませんが、
近道ばかり探すのはただの逃げです。
人に委ねるのでなく、自分で見て、考えて判断しないと。

人、物に依存するのはやめて
常に自分を持って、自分で考えて
物事判断するのが大事です。


スポーツ、塾などの
人間ターゲットの商売は
その辺の心理を利用した
悪質な所が沢山あるので
しっかり、厳しい目でジャッジして欲しいと思います。

私へのジャッジは甘めにして頂けると助かります。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG