昨日土曜日の練習

昨日土曜日の練習も
蹴り500回、腕立て200回、キョルギ90分、他。と体力練習をしました。

本来は最低でも倍の数はしたいのですが
道場では時間が限られるので
各自、家でやっておいて下さい!!


以前は
技術だとか、駆け引きだとかの練習中心でしたが、最近思うのは
強い身体を持つ物が強い!

スポーツ格闘技には、相手の急所やツボをついて倒すような裏技や
相手の力を封じるような技はほぼ全て反則なので、身体能力の高い体を手に入れる事が必要です。



何も考えずとも
1日3000回位蹴ってると、
嫌でも強くなります。

そういう練習は
今の所、例外なく誰でも確実に強くなっているので
取り敢えずいっぱい蹴りましょう!

計算したら100本1分で蹴れるので
インターバル1分取っても、1時間で3000本!
合宿のメニューにも入れようと思います!

合宿の申込完了した子は、用事ができたなど嘘の言い訳を作らずに逃げ出さないように。(笑)

おっさん達は身体を壊すので程々に。(笑)

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG