嬉しい門下生の成長

嬉しい門下生の成長



道場をしていて一番嬉しいのは
生徒の成長を見れた時です。

昨日、ビックリしたのは
10分〜15分ほど自分達で練習する時間を設けるのですが
小学生グループ。
ほったらかしでもずっと真面目に練習してたんですよね。

以前は
目を離すとすぐにサボる。
怒ると数分だけキチンと振る舞う。
練習のネタが尽きてぐだり始める。
そんな感じだったのが
怒る人が見ていなくても真面目に練習できるようになったのは、ちょっとビックリしました(笑)

そういえば、挨拶するのを断固拒否していた子も
いつの間にか自分から挨拶できるようになったなと、、

組手もだいぶ
選手らしい動きと意識、根性を身に着けてきています。

あれ?
これって、やっとスタート地点??
ここから頑張らないとです。

大人は大人でまた凄いですね。
練習というより、体を壊すレベルのトレーニングを
適度にパスして適度にこなし。
よく続くなーと(笑)。

最近また
スパルタ度が落ちてきたので
私も気合を入れ直したいと思います!!



嬉しい門下生の成長
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG