勉強する意味

内の息子の通知表が届きました。
2月生まれという大きなハンディキャップを乗り越え


オール普通!!!
立派なもんです。

私も3月生まれの為、小学生の時は知能と運動能力の面で苦渋を飲まされていました。


それはそうと
学校での勉強、
ハッキリ言って大人になっても役に立ちません。
頭が良ければ国語、算数以外の科目はほぼ無駄。
経済、商売、法律、心理学。
この辺を勉強した方が良いと思うはずです。


なのに覚えるに値しない物が必須になってるのは、
例えば法律。
勉強されると
脱税に限りなく近い節税。
補助制度の不正に限りなく近い正当な使用。
等、沢山の人に使われて国が成り立たなくなる可能性があるからか、

商売もそうで、
スキルが身につかない会社に勤め続け、時間を失う事。
アルバイトのような割が悪い事、誰もしなくなり経済が成り立たなくなるのか、
覚えても役に科立たない科目を必須にしているのかなと思います。


ただ、
その無駄な勉強をして得する事。

就職する時に
◆学校の勉強を理解できる知能がある
◆努力してきた子
と見られ、採用されやすくなります。

勉強は何も目標や、やりたい事がないなら
やっておいた方が良いと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG