ボクシングの山根さん

ニュースでちらっと見ましたが
ボクシング協会の会長さん?
が話題になってました。

あの方に会ったこともなく、
ニュースで言われてる事の半分は嘘みたいなものですが、事実として


「選手達に愛情を注いでやった」
「オリンピックでメダルを取らせてやった」
という言葉がありました。

この言葉だけで屑(くず)な方という事だけは分かります。

愛情を注いだと、わざわざ恩着せがましく言う必要はありません。
メダルを取ったのは選手本人の手柄です。
またそれをサポートする親御さん、周り、皆の協力があってこそ。

また、代表の選考会をせずに
この山根さんという方が決めていた。
という話もあります。

十中八九、最低な人間でしょう。


思うのは
最近のラグビーにもあった話ですし
昔からですが

ほぼ全てのスポーツで
協会の権力者に気に入られないと
代表だとかに選ばれない
不利になる仕組みが作られています。


そういう
仕組みを作らせない事が大事だと思います。

若い子お得意のツイッターでも何でも良いので、どんどん事実を配信すれば権力者といえど下手な事はできなくなります。


私も若い頃、協会の権力を持ってる人が悪い事をしたので、逆らい続けて
一年間試合に出れませんでしたが
結局、その人も疎がられていなくなりました。

スポーツ、格闘技の上位選手は
皆から尊敬される目標のような人間。

自分が試合に出たい。代表に選ばれたい気持ちは分かりますが、保身の為に媚を売るような事はして欲しくないなと思います。


私もネットは詳しいので
そういった選手を守れるような
権力を悪用する人から
権力を奪うようなサービスを作ろうかなと思います。

多少、色々な所に費用がかかるので有料になりますが、需要はあると思いますし皆の為にもなると、

スポーツが公平でクリーンな世界になるよう
努めていきたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG