テコンドー合宿

6月9日からの合宿ですが
沢山ご参加頂きありがとうございます。

後5人で寺に泊まれる許容量を超えるので
参加希望者はなるべく早めに申し込みお願い致します!
(参加費5000円を渡して頂いた地点で申込完了になります)


1日目:練習
2日目:温泉とカラオケ(朝練も追加しようかと検討中)
私とのデート(返品不可)や、シックスパッドが当たるビンゴゲームも追加!

1日目だけ、2日目だけ
の参加でも構いません(その場合、費用は全額頂きません。かかった分のみ)



話は変わりますが
私も指導員として
考えが古くなってきているのを感じます。

性根の部分で。

門下生には強要するのはもちろん、教えた事もありませんが

私自身が試合に出る時は
ポイントをチクチク取るのでなく、基本的にKOを狙いにいきます。

骨の一本や二本折って勝とうとするなど、
昔は常識でしたが、今の非常識になってきている考えを持っています。


今、ニュースでも取り上げられているアメフトの問題とは少し違いますが

今後、ポイント制の格闘技スポーツも
ルール内とはいえ、相手に故意に怪我させるような攻撃は
反則退場になってもおかしくない時代が来てるのかなと感じます。


内の道場の練習も

古き良き物は残しながら
新しい風をどんどん入れていきたいので
私以外の指導員が誕生してくれる事を願っています。

そういう話もしたいと思いますので、是非是非ご参加下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG