これからの道場

最近、指導を門下生にちょくちょく任させて頂いていますが、
あの人は分かりやすい、あの人の練習はきつい、あの人の練習は○○。
と色々な意見が出てくるのが面白いです。

今は色々な事を探っていければと思っているのと、

近々、下記を追加できるかもしれません。

◆私以外のマンツーマンの時間(有料ー1時間コース)
◆整体、体のメンテナンスの時間(無料ー練習後)

また、勉強(数学)は私、高校時代全国13位だったので得意です。
「コツ」、「面白さ」を伝え、「やる気」を引き出す事を主体して行っており
それが出来れば塾に通わずとも、宿題、参考書の問題と答えを見るだけで「理解」できるので、自分で勉強できるようになります。

今まで5名位見させて頂きましたが、1回行っただけでも効果が出ている。と高評価を頂いています。
練習後に勉強の時間を作ろうとも考えています。

文武両道。
特に数学が得意になると、

・瞬時の状況判断。
・リスクとリターンの計算。
・どういう攻め方、カウンターの選択が効率が良いのか。
などのスポーツでの頭の賢さも付きます。

スピードとパワーでがむしゃらに攻めるのは初級まで。
上級になると駆け引きが必要になってくるので、テコンドーでも活かせると思います。

他、何か要望があれば気軽にスレッドに書き込んで下さいね。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG