【その他のブログ】私のADHD克服方

私はADHD(注意欠如・多動症)の症状にかなり当てはまり、

周りの人からよく
そう言われるのですが

今までそこまで不利にならない様にしてこれたと思います。

今回はその方法を書いていきたいと思います。

■注意を持続させることが困難
根性で
人より3倍のスピードで仕事、蹴れる様になる
そうすると、注意力・集中力が途切れてミスしても取り戻せます

■順序立てて行動することが苦手
根性で
人より3倍動き、物量で解決

また、それが出来る様に
物は持たず、趣味も捨て、不要な物を極限まで削ぎ落とし、仕事マシーンと化す

■落ち着きがない
落ち着きがないのを武器に、1分1秒無駄にせず
仕事や勉強する

■待てない
待つ必要なし
待たされたらすぐに帰る

■行動の抑制が困難
基本的に抑制しない
その代わり、間違えた事したり、相手に損害を与えたら
誠心誠意謝罪、場合によっては賠償金を支払う事でカバー

マイナス面を改善するのは無理だと思い、
マイナスが起こってからの対応を突き詰めてきました。

またそっちの方が5倍は楽でした。

■まとめ

こんな感じで
生まれながら障害、業を背負ってしまった人は
人生ハードモードで
人の何倍も努力しないといけませんが

その分、レベルアップできるので
良い事だと思う方が良いかなと!

最近、税務調査やトラブル続きでしたが
全然不安、ストレスにならず楽しかったです。
色々な知識や話のネタが増えたので!(笑)

みたいに図太く、ポジティブになっていきます。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG