本日の練習は

本日の練習は
過去最多?に色々な方が体験に来られる予定で、大学の選手さんも出稽古に来てくれる予定です。

飛び入りで
他のテコンドー道場の選手さん(先生に許可を取ってください。)
他の武道、格闘技の選手さん
の参加も大歓迎です!

出稽古、来てもらえると
こっちも活気が出て助かりますので、
遠慮なくお越しください!

また、
前回のブログのように
今の全体練習は、一部の子しか伸びないやり方だと気付いたので、
改善していかないと。と思います。

もっと早くに気付くべきで、
門下生の皆には申し訳ないなと思っています。

断言できますが
今の学校(小中高)の授業も一部の子しか伸びません。

英語など最悪。
全体に同じ事を教えるセミナー形式なのに加えて、
知識だけ蓄え、実践をほとんどしないので、テストで良い点を取る為だけの物になってます。

それでは何が一番いいのか。
というと、以前にも書いたと思いますが
マンツーマンと実践を効率よくこなせる
ボクシングジムの教え方が一番良いと思います。

本人にあったフォームを教え、間違いをすぐに正せることができ、それをスパーリング(実戦)ですぐに試せる。
また、自主練の時間も練習時間内に作っているのが、自主練しない子を強制的に自主練させれるのでポイントが高いです。
これほど無駄がない教え方はなかなかないんじゃないかなと思います。

ボクシングは日本人でも世界チャンピオンが沢山いるのも、そこが大きな要因だと思います。

後はそれを実施するには
常設にしないと練習時間が足りなくなる。
コーチ、指導員の数がいる。
など、コストがかかってしまうのが問題です。

今年には理想に思ってる練習ができる環境にしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です