【テコンドー道場ブログ】 頑張る子達

独立する(初めの一歩)のにお勧めな方法

■独立する(初めの一歩)のにお勧めな方法
■スポーツ等で学ぶのに良い方法

独立して、商売をはじめ、
続けれているのは
運が良かったのと、たまたま能力があったからです。

僕の独立した方法、
独学で勉強して、それを実践して、結果が出ました。

ただ、ビジネスの世界で言うと、

教本を読む
セミナーに行く
独学で学ぶ

上記の方法は、本当にごく一部のセンスがある人しか成功しません。
(理由を説明するとかなり長くなるので省略)

なので、
アフィリエイトなどしても、ほとんどの人が失敗するのもそこが理由です。

それでは、
一般の人が独立し、ゼロからビジネスを始めようとしたとき、
何から始めれば良いのか。

それは、
成功した人に「マンツーマン」で教えてもらう事。

※ 教本やセミナーは
大多数向けの、抽象的な内容になっており、
センスがないと、自分が行うビジネスに利用できません。

その為には、
その人に気に入られる。
大金を積む。
等、教えてもらえる環境を作らないといけません。

話は変わり、

昨日、何年振りかに
成功した!
と思える練習(テコンドー指導)が出来ました。

普段、
やる気がない
目標もない

そんな子が、
練習時間が終わっても、練習が必要やから延長してくれと。
その言葉をその子達から聞けたのは初めてなので、凄く嬉しかったです。

今の道場の練習方法は
セミナーと同じ
生徒全員に対して同じ教え方をします。
そういう方法は、センスのある子しか伸びないなーと感じました。

更に、例をあげると、
僕の道場、
他の格闘技の選手さんが、その競技で蹴り技が上達できるようにマンツーマンのプランを作っています。
今までに空手の選手さん数人に、マンツーマンをさせてもらった事がありますが

全日本優勝
全日本準優勝
アジア大会優勝
など、何人も結果が出ています。

※もちろん、本人の頑張りが一番、親御さんのサポート、メインで習っていた道場の先生の力が大きいです。

(ここまで書いたのにすみませんが、最近本業が忙しい&年を取って身体があんまり動かなくなってきたので、マンツーマンは1人につき回数制限を設けさせてもらうか、新規は止めたいと思っています。)

ただ、テコンドーの純門下生に対しては
なかなか良い結果は出してくれていますが、飛び抜けた結果がまだ出ていません。

それは今までの教え方による物が大きいと思います。
純門下生にはほとんどマンツーマンをしたことがない(する時間もなかなか取れない)ので。。

オチ、というか
まとめですが、

センスがある子は、どんな方法で学んでもある程度の結果が出ます。
そうでない大半の子に最適な方法はマンツーマンです。

それはどんな分野においても大体当てはまるので、
習い事をさせてるけど、結果が出ない。

そんな親御さんは一度思い返してみると糸口が見つかるかもしれません。

今後、内の道場の練習方法、
出来る限りマンツーマンの時間を作ります。

【テコンドー道場ブログ】 頑張る子達
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG