弱さ

最近、思うのが
忍耐力的な
精神力より

嫌な事、落ち込む事、苛つく事があった時、どういう行動を取るか。
の方が優先的に考えないと、
と思います。

よくよく考えると、
私、忍耐力ゼロですが(なので?)、落ち込む事もなく、ストレスも溜まらないんですよね。

駄目なのは無駄に我慢する事、穏便に済まそうとする事だと思います。
結局、保身を考えた生き方は後でしわ寄せがきます。

嫌な事があればイチイチ愚痴を言わず、問題を根本的に解決する事に時間を使った方が良いです。

人と無闇に争っては駄目ですが、無駄に耐えては駄目。

ストレスがたまると、関係のない家族や身内に愚痴を言ったり、迷惑をかけたら駄目な人にストレスをぶつけたりしてしまいます。

ストレスや問題の原因となる物を解決すべきですよね。

それが出来ないから耐えてる。
と決めつけて無駄な事に耐える人が多い気がしますが、よく考えたら解決出来ない事ってそんなにないので、耐える事に力を使う前に、根本的に解決する事に力を使っては。
と思います。

何かお悩みの方。
メールや電話では受け付けませんが、スレッドに書き込んで貰えれば、アドバイスできる事であればさせて頂きます!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG