【テコンドー道場ブログ】オリンピックは無くなった方が良い

【テコンドー道場ブログ】オリンピックは無くなった方が良い

こう思う人が
かなり増えてきている様です

確かに
賄賂、不正、税金の無駄使い、
人を不幸にする要素が盛り沢山。

沢山の選手の人生も狂わせています。

あんまり書きたくない内容なのですが、
一応、自分なりに選手の将来を想って
書いていきたいと思います。

ニュースでは色々やっていますが

オリンピックが中止になった地点で、役員だとかへの報酬がストップする。
なので、仮に中止が水面下で決まっていたとしても、中止の宣言は延ばせる所まで延ばす

バッハさんというオリンピック組織の代表みたいな人がいますが、その人はお金目当てというよりは、コロナの中、オリンピックを開催し、人類がコロナに打ち勝った証どうたらで、ノーベル賞を狙ってる
名誉が欲しい

実際は中止の可能性がかなり高い

信憑性については
何とも言えませんが
こういうニュースが多いです

何というか、主役の選手の話題がほとんどない。。

もう、この地点で
マトモな人ならわかると思います

金、名誉、賄賂、不正
もうオリンピックは選手の為の物じゃない。
止めた方が良いんじゃないかなと思います。
今回の東京だけでなく、今後も

そもそも
コロナで大変、大変と騒ぎ、
時短要請し、
沢山の人を苦しめてるのに

感染率・致死率が高い方のコロナにかかっている可能性のある
外国人の方が沢山やってくる
やらなくても大半の人が困らない
大会を開催しようと必死。

必死なのは
ごく一部の人の懐に利益が行くからなのは明白。

なんと言っても
選手にとって良くありません。

日本だと、スポーツをし続けて頂点をとっても、ほとんどの競技で

・仕事にできない
・食っていけない

学生の間なら良いですが
社会人になってもスポーツ主体で続けていると
社会性が著しく失われます。

そして、仮に苦労してオリンピックのメダルをとっても
食べるのに困っている人は沢山いますし
裕福でない暮らしをしている人も多い。

本来、
素晴らしい人格者
子供達のお手本であるべきメダリストが
社会勉強をしていないばかりに
言葉が軽い人が多い、
怪しいビジネス等に手を出す事が多いのは
その社会経験の無さから

沢山の人を不幸にし、
一部の人間に利益をもたらす最低のイベント

と、いうのが
今の時代
だんだんと情報が行き渡り易くなったのか、こういう風に思う人が多くなってきています。

既にボランティアも、辞退の声が増えてきている様ですし、、

本質のない物はどんどん無くなっていっています。
オリンピックに価値がなくなる日も近い!

私個人的には
オリンピックが無くなり
本当に選手、関わる人を幸せにする様な大会が出来た時には
精一杯、応援、盛り上げたいと思います!

とは言いつつ、
もちろん
生徒が目指していたら
止めないです

可能な限りは応援、フォローします

私は嫌いですが
それよりも生徒の気持ちの方が大事なので・・

ただ、1つ言いたいのは

オリンピックに変な幻想を抱いてると
これからの時代、だんだん痛い人と見られるので

オリンピックは憧れたり、崇める物でなく
利用する物
その辺は理解した方が良いと思います。

【テコンドー道場ブログ】オリンピックは無くなった方が良い
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG