【テコンドー道場ブログ】無念の大会中止

【テコンドー道場ブログ】無念の大会中止

2月14日に行われる
全日本社会人テコンドー大会、学生選手権、プレマスターズ等が中止になりました。

今回、おっちゃんの部でなく、
10代、20代のカテゴリにエントリーし、気合いを入れていた分、無念、、

学生選手権も並行していたので
引退時期の学生選手さん方にも
かなりの痛手だったと思います。

ただ、仕方ないかなーと、、

この風潮と
審判員さんが
他府県から移動してくるのも
世間の目を考えると
なかなか出来ないと思いますし

落ち込まない方法

と、話は変わりますが
世間的にも
仕事がない、就職できない、時短営業で厳しい、シフトを減らされる等
かなり厳しい所が増えてきている様で
気持ちが暗くなる方も多いと思います。

ですが!

下記の方法を実践すれば
誰でも
今が如何に裕福なのか
落ち込んでいる事が贅沢だった思える様になると思います。

私が
全然落ち込まないのも、
この経験があった事が大きいと思います。

そんな、気持ちが
強くなる方法を書いていきます!

外国に行く

幸せ、不幸せなんて
大抵が人と比べて年収が高いか、モテるか、スポーツができるか、
そんな所で決めています。

そういう
人と比べたら駄目な所で比べてしまい、
劣等感を抱いてしまう人は
外国に行ってみて視野・価値観を広げてみるのがお勧めです。

例えば、外国の貧民街
両足のないおじいちゃんが
砂埃をかぶりながら物を売っていたり

4歳、5歳位の幼児が
働いていたり、スリをしていたり

日本では考えられない
光景があります。

騙すのが当たり前。
騙される方が悪い。
弱肉強食。

食べ物も、
定食が100円程度で食べれますが
場所によっては、うじ虫がくっついていたり
食べれたもんじゃない物を出される事もあります。

ホテルなんてゴキブリだとかがいて当たりまえ!
セキュリティなし!

↑これでもまだマシな方、お湯がでないですし、汚い。

また、声をかけられて
ついていったら大抵ボッタクられますし
監禁される事もあります。

↑ぼったくりストリートで記念撮影

一度、牢屋みたいなホテルに連れていかれましたが
朝方まで寝ずに、タイミングを見計らって
逃げ出した事もありました。(笑)

↑逃げて、迷子になった路地

他には、麻薬を買えと
ホテルまで押しかけてきたり
日本では考えられない事が経験できます。

↑麻薬の売人が押しかけてきたホテル

そんな環境にいると

日本での不幸なんて、ほとんどが贅沢病!

仕事がないと言ってるのも
選り好みしてるだけですし

ブラックだとか
言ってるのも
犯罪しないで良いだけ幸せだと思います。
嫌なら辞めれば良いだけですし。

小さい子が、犯罪しないと生きていけない状況から比べると
天国みたいなもんです。

と、一度
不平不満が多い人は
こういう経験をしてみても良いかもしれません。

↑ペルーで迷子になった記念に撮った写真

そうすると、五体満足、今日食べれるごはんがあるだけで
十分幸せを感じれますし。

と、そういう人と比べて
安心しろと言っている訳でなく

コロナ程度、収入が減る程度で
落ち込むのは恥!

外国の過酷な環境で生きてる人達に精神的に勝てない
ちょっとした事で落ち込む
弱い自分を恥じないと!

↑どっかの民族の宴に連れていかれて、面白くなかったので寝てしまった時の写真

今日食べる飯がある
これだけで十分!
と、今でも思っています。

なので、人の目は気になりませんし
お金があっても、なくても
生きて行ける分だけあれば良い!
と思える様になります。

↑番外編。仕事と嘘をついて観光にいったヨーロッパ一人旅行

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】無念の大会中止
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG