【その他のブログ】経営者の嘘

ついて良い嘘
ついたら駄目な嘘
色々ありますが、

何かの代表、経営者は
皆、嘘つきです。

◆例えば

①遅刻

わざと遅刻する人。癖になってる人。
遅刻して当たり前だと思ってる人が結構います。

経営者、商売人なら分かると思いますが
人の時間を奪う事は
金を盗む事と同じ、もしくはそれ以上に罪が重いです。

遅刻した地点で
どんなに能力があろうが、良い話であろうが
見切りをつけられます。

場合によっては
正直に言わざるを得ない事もありますが、
基本的に嘘つける状況ならつくのが、誠意のある対応になる事もあります。

当然、低クオリティな嘘をつくのは
相手を馬鹿にしていて、余計に不快にさせるので
つくべきではありませんが

例えば、遅刻した時
自分の体を壁にぶつけて血を垂れ流して、
スマホも壁に叩きつけて壊し、

相手さんには
すみません。
交通事故にあってしまい、連絡しようとしたのですが、スマホも壊れて連絡できませんでした。

と、その位
嘘をつけば、仮に嘘だとバレても
逆に評価を貰えて許してもらえる可能性が出てきます。

それ以外は「コイツ駄目やな」のレッテルが張られ、それを覆す事はかなり頑張らないとできません。。

②休む

憶測ですが、
経営者の方、
殆どコロナにかかった人がいないですし、濃厚接触待機している人、見た事ないんですよね。(笑)

コロナにかかったかな?
と思っても検査を受けに行かなければ
コロナではないので、
検査に行かないんだろうなと。

一般の人はありえない!
そんなんで迷惑かけたらどうすんの?
と感じると思いますが、
まぁ、当然です。

数百万、数千万、億が動く商談で
遅刻はもちろん休むなんて、どんな理由があっても許されないです。
休んだ地点でほぼ終わり。

なので、
経営者は、徹底した体調管理で
体調が悪くなる事なんて
まずあり得ないですし、

仮にどんなに体調が悪くなっても
倒れない限りは病院に行きませんし、検査にもいきません。
(私は行きます)

悟られない様に
皆の前では平気な感じに振る舞います。
(私はしんどい感じになります)

もちろん
バレたらバレた時、
背負うリスクはこの位だと
覚悟を決めて嘘をつきます。

雇われてる立場なら休んでも全然良いですが
経営者なら当然、
親が死んでも約束していた仕事を優先しないといけないです。

◆まとめ

これが凄いことでも、狂ってる事でもなく、
モラルがあるないの話でもなく
経営者の人はやらないと成り立ちません。

経営者の常識は一般人の非常識!

こういう選択肢を取れる人でないと
出来ないのが経営者なので。

独立、起業は
天才かアホか
社会に適合できない人の道だと最近感じます。

マトモな人
普通の賢い人
常識というか、大多数の意見の方がしっくりくる人
はあまり考えない方が良いのかなーと。。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG