【その他のブログ】貧乏から抜け出すには

【その他のブログ】貧乏から抜け出すには

  • 教科書に書かれてる歴史を事実だと思っている!(国によっては真逆の事を書いている事も)
  • 専門家の言うことを信じてしまう!(専門家でも結構間違ってる)
  • ニュースの報道を信じてしまう!(嘘、捏造がかなり混ざっている)
  • 人からのアドバイスを真に受ける!! (デキない人間からのアドバイスは逆効果)(アドバイスと言いながら、自分の都合の良い様に利用してくる人も多い)

いや、これ酷いですよね、、

勉強すればするほどアホになり
頑張れば頑張るほど結果が出なくなる

◆情報やアドバイスの扱い方

私も若い頃は
ニュースを鵜呑みにしたり
偉い人や目上の人からのアドバイスや忠告を聞いていましたが、ホント駄目でした。。

色々ズレてる私にとっては
間違っている事の方が多く、
目上の人からのアドバイスなんて
一度聞いてしまうと、ある程度その通りにしないと文句を言われるリスクを負うので

嫌われても、浮いても良いので
人の言うことを聞かず
自分が正しいと思う事しかしない様にしました。

そうしたら
運も良かったと思いますが
色々な事で結果が出る様になりました。

もちろん
してもらったアドバイスを否定してないなく、気にかけて言ってくれた事には凄く感謝していますが

何が正しいかなんて
時代、人、状況など基準が変われば
真逆になる事も沢山あります。

情報やアドバイスの取り扱いは
そのへん
分かっているか
分かっていないかで

結果の出ることのない努力をさせられ続けるのか
きちんと努力を結果に結び付けれるか
が変わるので、気をつけないとです。

◆例えば①

コロナに関しての現地点での正解は

表では、
気をつけてるフリをして、常識がある様に振る舞い、大多数の和の中に入れるポジションを確保!

裏では、
コロナだからこそ儲かる商売を始めたり
補助金申請して働かなかったり
アホほど安くなり、人混みがない旅行にいきまくる。

モラルは抜きにして
裕福層や政治家はこういう行動をしていた傾向が高いらしいので、まあそういう事なんだろうなーと、、

コロナ報道を信じて自粛し、貴重な時間を失った人達
コロナは風邪だと言い、周りから距離を置かれてしまう人達

大半がこの2パターンですが
どちらも損した結果になっています。

◆例えば②

テコンドーもそうで、
コロナ中にも練習続けて
試合に出ていた選手が
今、軒並み日本トップに上がっています。

コロナが無ければ今の順位は大きく違っていたと思いますが、

それは
今の上位陣に実力がないと言ってる訳ではなく
決断力、判断力を合わせての結果なので、実力です。

貧乏な人も能力が低いのでなく
選択肢のとり方が、貧乏になる方を選んでる事の方が多いです。

商売、お金儲けなんて
この辺かなりシビアなので

事実は事実として、
損得は損得として、
分けて考えないと成功しないです。

◆真理的な事色々

こんな風に
自分の信じたい情報
ニュースや専門家、大多数の人が言ってる事を鵜呑みにするんでなく
論理的に、真理を考えると、自分にとっての正解が分かってきます!

ネットの書き込みにあった
真理的ぽい物を紹介します

  1. 仕事を完璧にわかってやっている人などめったにいないこと。
  2. 世の中には自立した大人はあまりにも少なく、大きな子供が成人人口の大半をしめること。
  3. 精神的に未熟な大人の総意は度々愚かな考えであるからして、民主主義は理想の社会を築くのに効果的でないこと。故に、民主主義は全国民の妥協の上に成り立つ
  4. 選挙の本質は人気投票であり、正しさとは相関がかなり低いこと。
  5. ものは心を満たさないこと。
  6. 一方、金は心にゆとりをもたらすこと。
  7. 本当に心を満足させるのは大好きな人からのハグやキスであること。
  8. 他人の目を気にして生きることは愚かである。だって関係ないもの。
  9. やった後悔とやらなかった後悔。どちらも気持ち悪いが、後者は一生つきまとう。
  10. 今も昔もこれからも、行動しない人はただの豚である。
  11. 年齢とはただの数字である。年齢を言い訳にしてはいけない。
  12. 究極的に人間は孤独であり、故にわかり会える友人は貴重である。
  13. 重要なので2回言う。人間は孤独である。結局は一個人で死ぬ。
  14. 神は存在しない。
  15. 自由意志も存在しない。
  16. 人生は無意味である。
  17. 14–16に絶望したとしたら、君はまだうぶである。もしくは近代人ではない。
  18. 世界に意味はない。そんなことに関係なく、世界は美しい。
  19. 相手に怒るときは相手が学べる様に怒らなければいけない。自分の気を晴らす為に怒るのなら、あなたは豚だ。
  20. 強いから勝ったのではない。定義として、勝ったものが強いのだ。同様に、弱いから負けたのではない。負けたから弱いのだ。
  21. 子供のときは夢を持とう。夢に少しずつ近付こう。
  22. 成長に従って、どこかで夢を目標に変えなければいけない。
  23. 自分の食べたものと飲んだものが肉体になる。
  24. 自分が触ったこと、見たこと、聞いたこと、学んだことがあなたの精神、すなわちあなた自身になる。
  25. だから、あなたの5割以上はあなたの環境によって決定づけられる。
  26. よって、あなたの目標となる人が周りにいることが大切だ。あなたよりもスキルが上の人、あなたよりも徳が高い人を周りに置けるようにしよう。自ずとあなたは成長する。
  27. 自分より能力や徳が低い人といるとあなたの能力も徳も劣化する。
  28. 必死で努力する人を笑う人間は豚だ。相手にするな。
  29. 確かに、あなたがつるむべきではない人間は多く存在する。しかし、彼らを見下してはいけない。彼らもまたあなたと同様、この世界に生を突然与えられたのだから。
  30. 実力の伴わない権威など嘲笑の対象である。
  31. 世界は嘘ばかりである。自分が信ずるに値するかどうかを判断するために考えるんだ。批判的に。そして建設的に。
  32. わからなかったら恐れずに「わかりません」と言おう!わからないことを隠していることはとても恥ずべきことだ!
  33. 慈愛の心のみが世界を愛で満たすことができる。
  34. 好奇心のみが世界を前進させることができる。
  35. 34の観点で言えば、人間が人生の間にすべきことは芸術と科学だけだ。その他は生殖と後進の教育を除けば生命維持の雑務に費やすだけだ。それ以外にすることは人間を堕落させる。戦争はその最たるものである。
  36. 過去は私達に生きる術を示している。歴史に学べ。私達はそれを怠るが故に、同じ過ちを繰り返し続けている。
  37. 無条件の愛には期待するべきではない。それがあなたにできるのは古代の人間が創り出した神という空想の産物だけである。
  38. 恋と愛の最大の違いは能動性にある。前者は受動的な態度を、後者は能動的な態度を伴う。つまり、誰かを愛するには行動が伴わなければならない。
  39. 計画を立てる真の目的は現実と理想の乖離を測る事である。したがって、計画通りにものが進むことなど滅多にない。よって、計画通りにことが進まないことに気を病むのは本質を突いていない。計画通りでないのなら、闇雲に気を病むより修正しよう。

(1)若いうちに自分がハマれる「沼」を見つけて結果を出し、成功体験を積むことで心は強くなる。

(2)決めた目標に向かい、ひたすらに「自分」と戦うこと。そうすれば、ハードワークやつらい精神的負荷も心を鍛える糧となる。

(3)不安や迷いが頭から離れないときは自分の思いを公言しよう。自分の「外」に発信することで、自分の心という「内」面をブレさせずにすむ。

(4)欲しいものをはっきりさせ、他の重要でないものを捨てよう。そうすることで、残された本当に大切なものを力いっぱい抱き締めることができる。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】貧乏から抜け出すには
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG