【その他のブログ】今こそKONJOを

【その他のブログ】今こそKONJOを

パワハラ対策、中小企業でも義務化…「指導との線引き困難」「迷う」経営者から戸惑いの声も

これ、ヤバいなーと、、
https://news.yahoo.co.jp/articles/35bd4844ba35aa6c395f8f1315250d465c483990

いや、私、体育会系とか大、大、大嫌いです!

部活でも会社でも
上の人達の聞きたくない理不尽な命令は聞かなかったので、15年間一度も昇進した事がなかったですし。

そして最後に行き着いたのは
社会でやっていけない脱落者達の終着点
自営業、、

ただ、最近のこの風潮は行き過ぎかなと思います。

子供やあるまいし
パワハラされた位で人生終わったかの様にならずに、やり返せよと。。
逆に辞めるよう追い込んだり、面倒なら違う会社探せよ。
そんな風に思います。

もしも日本で戦争が起こったら
こんな教育や風潮で生きてきた子達はすぐに死んでしまうんじゃないかなと心配です。

ただ、
この根性論?的な物をたまに生徒にジャブ程度で伝えますが、全然響きません!

なので、オシャレなKONJOが良いんじゃないかなと!
空手もKARATEという路線を作ってますし。

一つ言うと
今の人達の方が昔の人達より賢いです。
骨折したらキチンと休みますし、怪我しないように気を付けます。風邪ひいたら無理せず休みます。

ただ、殺し合い、奪い合いをしたら今の人達はおっさん、ジイサン相手にも多分ボコボコにされます。

実際、年金やらで若い子達はジイサンにボコボコにされてます。
若者は貧乏。年寄りは金持ち。

これはお年寄りが悪いのでなく、何も行動を起こさない若い子達が悪い。
嫌なら愚痴を言わずに、自分が政治家になるか、
私は行ったことありませんが選挙にいけよと。

そして、これから不景気になり、治安が悪くなる可能性大。

本当に頭の良い人、もしくは根性・行動力のある人間が生き残り、
それ以外の人達はマトリックスの人間達の様に身体に管をつけられ、養分を吸われる人生を歩むことになる。

いや、もう数年前からそうなっています。

何とか、この根性の必要性、チャレンジする大切さを上手く生徒に伝え、強くなっても貰えるように工夫していきたいと思います!

ちょっと過激な事も書きましたが
そのくらい、若い子達の環境や教育はヤバいです。。

だって、いい大人に対してパワハラから守る。(笑)
いやいや、余計弱くなるやん。
やるなら、パワハラを受けて何もできない人を強くするスクールでも作って、無料で通わせてあげろよと。
でないと、一生自分一人で何もできないまま、、

とは言いつつも
日本のこういうのを変えるのは不可能なので

親御さん方は
時代や風潮に流されず
子供達に正しい事を伝えてあげて欲しいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】今こそKONJOを
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG