【その他のブログ】新紙幣発行の狙い

【その他のブログ】新紙幣発行の狙い

2024年にデザインがあれな紙幣に変わります。
表向きは偽札偽造の為、日本の紙幣製造の技術伝承、他取ってつけたような目的を謳っていますが、

気持ち悪いマイナンバーカードと同時に進められているキャッシュレス化と矛盾しますし、ツッコミどころ満載!

本当の狙いが何なのか見誤ると
大損する可能性が高いので、
今回は私なりに思う新紙幣発行の本当の狙いや、今後すべき事を書いていきたいと思います。
(数年前に言われていた事です。それが現実になってきています。)

◆狙い

国民の資産やお金の流れを管理し、より搾り取る為

これしかないでしょう

タンス預金を炙り出す
資産に課税する
お金を使わせる
逃げられない様に管理する

資産課税やハイパーインフレが起こるのではと言ってる専門家さんもいますが
こういう系は大体外れるので
こちらの可能性はそんな高くないと思います。

新紙幣発行の発表は2019年。
実施が2024年。

今後、貧乏人から更に搾取していくから
裕福層、政治家達に、5年間かけて上手く形を変えたりして隠せよ。
そういう裏のメッセージなんかなー
とも思ってしまいます。

◆追い打ち

これだけでも大きなマイナスですが
日本円の価値自体が下がっていく可能性も大。

有事の円買いという、
経済に大きな変動があった時のリスク回避の為に円が買われる現象がありますが
今回のロシアの戦争では円が買われる所か、下がってる様子。
日本円はもう安心、信頼のあるお金では無くなってきています。

◆今後すべき事

日本円での貯金一本の人も多いと思いますが
つみたてNISA(利益が出ても非課税)でインデックス投資で米国株、世界株を買う。
初心者はこの辺からやっていった方が良いと言われています。

また、物価と連動する
株、不動産も知識があり、金銭的に余裕があるなら。

ドルを買うなら
日本の銀行でなく、
海外の銀行口座を作り、預けないと意味がないので、そういう所も気をつけつつ。

その他、節約面では
車は買わずに、カーシェアを使うのが基本。
仕事で必要だったり、どうしても買わないといけないなら
コスパ重視の50万以下の中古車、もしくは1000万以上の高級車(購入価格以上で売れる)が吉。

家だとかブランド品も
投資目的以外はNG。

◆まとめ

日本は今後、どんどん悪くなっていき
色々な所で管理されていきます。

日本にすがるのはリスクしかないので、海外にも目を向けて、自分の生活を守る努力が必要になっていくと思います。

私も経済や政治には全然興味がなく
その辺の知識が小学生以下でしたが
流石にやばいだろうと
昨年から勉強しだしました。

本当、知らないとアホを見るのでしっかり勉強し、行動するのが大事だなーと。。

そうそう、個人事業主だとか節税しやすい立場の人も、インボイス制度という爆弾が投下されるので苦しくなります。

しっかり勉強して、工夫して、この攻撃をかわせる様に頑張りましょう!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】新紙幣発行の狙い
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG