不労所得

不労所得

働かなくても収入がある状態を指しますが、その状態を作ろうと思えば、結構簡単に作れます。

まずはレベルの低い話から。。

会社で与えられてる仕事
実は半分は無駄、やらなくても問題ないので、カットできます。

半分は効率化により、時間を短縮できます。
と、なると八時間の仕事を二時間もあれば消化できるんですよね。

更に、その二時間を人に振ると何もしなくても良くなります。

ただ、給料が四倍になる所か、二倍にもならないので、新しい仕事を作ったり、見つけたりせずに仕事をする振りをするんですね。

社内ニートという呼ばれ方をしていますが、あれは能力がないから仕事を任されないのと、能力があるから仕事をなくしてしまうのと2パターンあります。

どちらにしても会社には不利益。
それを作り出してる原因の半分は会社のトップ。
IT系、事務はヤバいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG