【その他のブログ】久しぶりの怪我

【その他のブログ】久しぶりの怪我

怪我

だいぶ回復してきましたが
左足、完璧な肉離れでした、、
その状態で蹴っていたので痛かったです。

特にキツイのは脊髄で、

隙あらばいつでも攻撃してこい
と息子に言い、
気を抜いた所に、後ろから
首に飛び蹴りをかまされ、
ピキーっと神経に痛みが奔りました。

首の骨が少しズレていた様で、神経に痛みが出ていた様です。(笑)

自分から喧嘩を売っておきながら
武道を20年もしてるのに
殺気も感じれず
怪我させられるなんて
技量不足!
無念です。

話は変わりますが
謎のギックリ腰でトドメ!

でも、まだまだ怪我しても大丈夫。
人間、自分が思ってるより動くもんです。

誇らしき息子

そんな私の体を壊した息子に

試合で相手を殺してしまったらどうする?
と聞いたら

放っておく
と。

ほんなら、
自分が殺されたらどうすんねん?
と聞いたら
殺されても仕方ない
と言いました。

昔は私も試合で
相手を殺しても、殺されても当たり前
その位の覚悟のない奴、試合に出てくるなよ
と思ってやっていました。

今はもう
スポーツ化してしまい、そういうのを持ち込んだら出場停止どころか
道場の権利はく奪的な
面倒くさい事をされそうなので
あんまりやりませんが

本気でその競技をやってると言うなら
この位の気持ちがないと駄目。。

息子に教えられました。

残念ながら
テコンドーには興味がないらしく
仕方なくやってる息子ですが
善悪抜きにして、考えの筋は通っています。

体も頭脳もまだまだ子供ですが
覚悟は大人

もしも息子が何か大きな勝負に挑み
早死したとしても、
笑顔であの世へ送り出せそうです!

まとめ

人間の生きる目的
死ぬまでに成すべき事は

何か一つの事でも
命を賭けても惜しくない位
一生懸命やり切れる物を見つけて頑張る事!

そうする事でしか辿り着けない自分がいます。

死ぬ気で頑張れる物を見つけるのは大事!

私はテコンドーや商売がそれで
テコンドーに出逢え
商売を始めて本当に良かったです。

内の道場でテコンドーを始め、
そう思って貰える子が一人でも多く出て来てくれる様に頑張ります!

当たり前ですが、命を賭けろとまでは思いませんし、
それを全然強要しませんが
その位、強く思える物を見つけてくれたら嬉しいです。

【その他のブログ】久しぶりの怪我
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG