日本のスポーツは遅れてる

スポーツに力を入れている国からすると、日本の練習のほとんどが「無駄」らしいです。

ルールが変わっていくのに
ただ昔からある練習を繰り返してるだけ。
自己満足な練習をしてる。
等々・・

日本は伝統や形式、今となっては形だけの中身がない物を重んじる所があるかもしれません。

また、優秀なジムやチームは、1人のコーチが全てを教えるのではなく、
分野に特化したコーチがいる。いない場合は外部コーチを雇うようです。

言われてみるとそうですね。
私も得意な分野と不得意な分野があります。

頑張るのは当たり前としても、全部自分で教えようとするのは非効率。
全てのスペシャリストの指導員を揃えてこそ、レベルが上がる考え方には納得です。

と、いう訳で
出来れば門下生の中から、特定分野のスペシャリストが出てくることを望みつつ・・
外部コーチに来てもらうような企画もしていこうと思っています。

例えば、個人で整体をされている方、フリーでトレーナーをされている方など。
内の道場に週1回でも来て頂き、門下生を見て頂けるなら、集客の手伝いをさせて頂きます。(HPを無料で作らせてもらう等。)
※ テコンドーに興味があれば練習もしていって下さい!

私のお客さんのサイトに広告を載せてもらったりもできるかもしれません。

宜しくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG