【その他のブログ】 物の考え方

全日本予選

全日本予選
6人中2人優勝
残り4人は3位までに至らず
でした。

いつもは審判でなかなか皆の
勝って喜んでいる姿
負けて悔しんでいる姿

その時、どんなことを思って、何を考えているのか知ることが出来ませんでしたが、
久しぶりに見れて良かったです。

感想(課題)を一言でいうと、

生徒に可能性をどれだけ提示できるか。

頑張れ、へこたれるな、努力しろ
というのは簡単ですが、

具体的にどんな努力を、どの位したら結果がでそうか

それをある程度説明できないと、
よっぽどその競技が好きか、人生をかけている位の子でない限り
モチベーションが上がりません。

なので、それを生徒全員に提示できるように修行ですね。

また、私は負けました。
勝つ予感はしていましたが、負け。
弱いので負けます。

ただ、勝つ為の糸口は見つけましたので、
それが通じるかまた試合で試したいと思います。

試合に応援に来て頂いた
親御さん、門下生の皆、ありがとうございました。

審判員、実行委員の方々、素晴らしい試合の場を提供いただきありがとうございました。

【その他のブログ】 物の考え方
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG