丹精込めた練習

丹精込めた練習

昨日は天ぷらまきの(難波)
という店に行きました。

見た事のない
おじいさんが作ってくれたのですが
めちゃくちゃ美味い!!

いつもの味と全然違い、ボリュームも2倍位ある別物!

作りながらブツブツ言ってたので
あー、失敗した。。
と諦めていましたが
あの独り言は料理に集中してたからなのか。

とにかく美味かったです。
御馳走様でした。

テコンドーの指導や仕事も同じで
人の為に心を込めた物と
そうでない物には差が出ます。

ただ、自分がこうしたいだとか
こだわりを持つのは良い事ですが
それが門下生や親御さんの求めてる物と異なると
良い評価がもらえません。

そりゃそうです。
自分が美味いと思う料理を作っても
お客さんが不味いと言えば不味い料理。

テコンドーも仕事も
生徒や親御さん、お客さんが満足しない物はお金を取るに値しません。
ボランティアでやってる程度が良いと思います。

ただ、そんな事を言っても
私もたまに
冷凍食品をレンジでチンした様な
練習をしてしまう事があるので

毎回最高の料理を出す!
そんな気持ちで指導に臨みたいと思います。

今日は小学生、中学生の出稽古さんが来てくれるのと、
空手選手さんのマンツーマン

もちろん通常の練習と固定のマンツーマンがあります。

全部、最高の物になる様
頑張ります!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

丹精込めた練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG