【テコンドーブログ】死の常設道場

道場、最近
皆のやる気が上がってきているのもあり、もっともっと強くなって欲しい!

そう思えど
常設道場という神の領域に
一歩踏み出せません。

常設道場とは道場主の覚悟の証!

生徒の為に赤字経営上等!
道楽でやれる富豪 or 死の覚悟を決めた天使か

その競技しかできない人間が悪魔になり、自己の利益のため生徒を食い物にする

私の知る限り、99%がどちらかに該当します、、
マトモな精神じゃ手を出せません!

一応、内の道場は赤字経営でも
数年は持つと思いますが

私は商売人でもあるので
赤字になると分かってる物に手を出すのは
理念に反するというか、、

かと言って、利益を求めだすと
月謝を上げたり、
変なグッズを生徒に売りつけたり、
遠征の時の付き添い費だとかも取らないといけなくなり、
生徒や親御さんを苦しめてしまいます。

それは流石に避けたいなーと、、

でも、常設道場だと
今いる門下生が確実にパワーアップするのも見えるので、完全に無しの選択肢もない。

一応、良い物件あるんですが
迷います、、

朝〜夕方にフリーの練習スペースとして貸出したり、採算合うような案が出てきたら、、
って感じです

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■閃舞館(せんぶかん)
https://senbukan.com/
https://taekwondo-osaka.com/
https://osaka-taekwondo.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館(ゆうしんかん)
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG