昔は

そういえば、昔は
人に任せるのが不得意で、心配で、
全部自分でしようとしていましたが、

最近、全部自分でできなくなり、
門下生に道場の指導など手伝ってもらうようになりました。

私より教えるのが上手い人もいてビックリ!
選手として強い子が教えるのが苦手でビックリ!
小学生でも上手い子がいてビックリ!
皆の意外な面も見れて楽しいです。

人に何かを教えるというのは

責任感がつき
どうすれば人に自分の考えが伝わるのか勉強でき、
人の気持ちを考えれるようになり、
その競技への理解も深まり、
教える方にとっても勉強になる事が多いです。

内の道場を卒業、離れたとしても
きっと役に立つスキル。
どこにいっても必要とされる子になると思います。

昨日は、東桃谷の練習

最近だんだん強度をきつくしていっており、
ランニング3周~5週。階段ダッシュ10往復。筋トレ。
そこからミットとキョルギ。
休憩時間を半分にして練習しています。

嬉しい事もあり、
練習時間の前後30分に自主練をする子がいたり、
ランニング、幼児は1周で良いと伝えてもお兄ちゃん、お姉ちゃんのように3周走ろうとする子。
吐きそうと言いながら完走した子。

やる気のない子、
上手くサボっている子もいますが、
手を変え品を変え、やる気を引き出さないとです。

もう一頑張り

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG