喧嘩のできる男に

喧嘩のできる男に

まず、誤解のない様に
喧嘩はよくありません。

話し合って、仲良くする。
私もそうしています。

基本、喧嘩なんてしません。

ただ、喧嘩もできない男は男じゃない。
とも思うんですよね。

ここぞという時に主張できず
だんまり。泣き寝入り。事なかれ主義。

こういう性格や行動は
自分ばかりか、自分の家族・周りの人も不幸にしてしまいます。

それを克服するには
キックボクシング。

あれはホント良い物です。

ほとんど喧嘩。

負けるだけでは終わらせてくれず、
ボコボコにされて
顔は晴れ上がり、歯は折れ、骨も折れて
凄いリスクがある分

人を魅了できますし、
根性・度胸もつきます。

ただ、あんなん
よく考えると危な過ぎます。

後から聞いた話によると
キックボクシングの試合に出るのは
ジムによると思いますが
練習生の10人に1人位。

それも最低5年以上
頑張った人達の試合
みたいな話を聞きました。

そりゃそうですよね。
鍛えてる人間同士の喧嘩(に近いルール)なんて危ない。

よくそんなのに、ほぼテコンドーしかしてないおっさんが
コンタクトレンズを付けて出たなと。(笑)
(ここだけは評価を頂けたら幸いです。)

キックボクシングは
私は好きですが

大半の方には
色々な面で敷居が高いので、
まずはテコンドーや空手。

誰にでも始めやすいので
やるならこの辺から始めて

人に立ち向かえる気持ち、
物事にチャレンジしていける気持ちをつけて欲しいと思います。

最近、時間が勿体ないのですが

練習メニューに
1対1の本気の組手を1回だけ
皆が見てる前でやって貰う事にしました。

これに参加できるだけで
格闘技をやっていない人よりも
度胸がつくはずなので、

苦手な子。
逃げたくて仕方ない子も
時間にして30秒程度。
頑張って欲しいです!

この度胸がつけば
世の中の大半の人が感じているストレスなんて
取るに足らない位に感じれ、
楽な人生が歩めます。

バイオハザードやマインクラフトで言うと
ハードモードからイージーモードになる位
人生楽勝に!

組手が苦手なら
基本やミットから徐々に慣れるのもありです!

自分の人生を最低ラインに持っていける
チャレンジ精神、度胸、根性。
これをこういう格闘技やスポーツを通してつけて欲しいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

喧嘩のできる男に
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG