【その他のブログ】ストレスは無くならない

私は、決して金持ちではないですが

AIに仕事をして貰ったり
専門家に委託で仕事をして貰ったり
する事が増えていき
働かなくても暮らしていける様になりました。
(私がやっていた頃より結果も出てます)

人間関係も悩み0

そんな所から
不安やストレスが
ないはずなのに
何かに押しつぶされそうな日々がここ数年続いています。。

その原因が何となく分かりました。

それは
私の人生というショボイRPGゲームで
ラスボスを倒して
イベントも全て消化して
フィールドを歩いてるだけな状態。

暇な時間が膨大にありますが
今、何か頑張ってないと
貧乏になった時にマトモに働けない不安があるので、

遊んだり、高い買い物をせず
仕事を増やそうとしたり
書店に勉強しにいったり、、

特にそれをしたい訳でもありませんが
やることないので
頑張り続けようとしています。

そんな事から
たまに破滅願望が生まれます

また初期の状態から新しいゲームをプレイしたい!的な。

今の状態だと
安全地帯にいすぎていて
失敗しようがなく
人生に張り合いがない
それがストレスになっています。

ただ、努力し続けようとするせいで
なかなか失敗しない

そうするとイージーで暇な人生が続く

目指していた物、欲しかった物を
手に入れれば入れる程、ストレスになっていく事もあるんだなーと、、

◆これから

次の段階として
一般的には
高級な家、車、ブランド品、、
そういう物を欲しがるんだと思いますが、
全然興味ありません。

自分の国
法律を変える
若返る

これなら欲しいですが無理です。

なので今の所、本当の意味での
目標も夢もない状態ですが
お客さんと生徒には

貰ってる金額以上の物を届けないと!
喜んで貰いたい!
という気持ちがあるので、頑張れています。

◆まとめ

今回伝えたかったのは

貧乏でも
金持ちでも
そんなに幸福度は変わらない事もある

宝くじあるあるですが
金持ちになる器のない人がお金を手にすると不幸になる

貧乏でも、金持ちでも
人の笑顔、人に喜んで貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです。
お金に余裕ができたら、そういう仕事をすべき

なので、
東大やオリンピック、金持ちを狙ってる人は
達成後に不幸にならない様に
先の先まで考えた方が良いよ

と、そんな感じになります。

◆おまけ

最近、
江戸時代や昭和時代に興味が出てきました。

この、職人の手で作られた一品!
職人さんの手作りらしく、納期に1ヶ月以上かかりました。

風呂蓋も何かの木なので
風呂のドアを開けると0.5秒くらい
良い香りがします。

こういう仕事もしたいなーと。

いや、令和も好きです
VR、若返りの薬には期待!

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG