任せれる人

最近、仕事にしても道場にしても、任せれる人を作っていく方向で進めています。
任せられた方も大きな成長の機会になりますし、私自身の勉強にもなっています。

下記は、私が大事だと思う、人に任せる(心構え)のポイントです。

・相手が成長できるよう、達成できるギリギリの難易度の仕事を任せる。

・任せるからには、横からツベコベ言わない。目的だけ伝えてやり方を考えさせる。

・失敗しても、それを次に活かせればある意味失敗でない。経験になる事を理解してもらう。

・モチベーションが下がらないよう、成功した時の見返りは必ず渡す。

今、小学生門下生に色々任せて、一緒に勉強してます。

問題点もありますが、大人から一方的に教えるだけでは
自分で考える力はつかないので、良い方法かなーと思っています。

色々経験できる道場にしていこうと思っています。

http://nyit.web.fc2.com/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG