【テコンドー道場ブログ】練習中に血塗れ

フルコン空手は強い

フルコン空手は強い

最近、東桃谷、京橋と合わせてフルコン選手、元フルコン選手の人達が10人位います。

昨日も、あまりに攻撃力があるので、ビッグミットを持ち、どこまで人を吹き飛ばせるか実験しましたが、
40キロ位の女の子でも、僕の体を2m飛ばします。
入門3か月の一般男性の方も同じくらい飛ばしてきます。

試合に出ている男子選手2名は、1mも吹き飛ばせませんでした。
かく言う僕も同レベルです。

よくよく考えてみると、
日本のテコンドー選手で世界に通じている選手、元フルコン空手経験者が多いイメージがあります。

とにかく体が強く、押しが強いんですね。
足と足がぶつかってもそのまま蹴ってきます。
こっちの攻撃がクリーンヒットしてもあまり効きません。

ただ、間合いが狭く、スピードがテコンドーより劣っている選手が多いので、全ての攻撃を避け続けれると思いました。

ですが、フルコン選手がテコンドーの動きを身に着けたら、
めちゃくちゃ強くなります。

僕が知っている子も、フルコン、テコンドースタイルで全日本入賞、先日の試合でMVPを取っていました。
これからもっと強くなると思います。

テコンドーで世界レベルを目指そうとすると、

①今の主流に沿い、良い練習環境を見つけ、的を得た練習をし、人の何倍も努力する。
②テコンドー選手の持っていない武器を身に着ける

この2つが一番可能性があると思います。

トップを目指している子の大半は①だと思いますが、②が向いている子もいると思います。
伸び悩んでる子は、どういう風にするのが自分にあった強くなる方法なのか
考え直してみるのも良いかも知れません。

【テコンドー道場ブログ】練習中に血塗れ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG