テコンドーのニュース、名誉毀損で訴えても良いレベル?

テコンドーのニュース、名誉毀損で訴えても良いレベル?

とあるテコンドーの先生が
下記のニュースに触れない人は
テコンドーの未来を全然考えてない人と仰っていました。

私もそう。
この事について触れれない人
特に私みたいに指導者をさせて貰ってる者で
触れれない人は指導をすべきじゃないと思います。

https://www-asahi-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM9F4J5PM9FUTQP01J.html?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQEKAFwAQ%3D%3D#aoh=15684891659740&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Farticles%2FASM9F4J5PM9FUTQP01J.html

酷いですよね、、
切り取り報道でしょうか?

テコンドーの会長にもなった人が
選手が抗議してる意図を一つも理解できずに

ドーピングの知識とか自己管理が必要で(合宿では)そういう講義もある。

だとか、メールや冊子で伝えれば良いような内容がまるで合宿の意義だ
と反論した様に書かれているのは名誉毀損で訴えても良いレベルだと思います。

私なら
こんな事を書かれたら
確実に記事の修正をして貰うと思います、、

しかもこんな写りが悪い写真を使われて悪意を感じざるを得ない。

と、それはそれとして
今日も千葉でテコンドーのグランプリがあります。

あの古い体育館が
綺麗にライトアップされ
専用のマットが用意され
素晴らしい大会になる事が予想されます。

私も行きたかったのですが
仕事を頑張らないと。

増税前の駆け込み依頼が増えて
踏ん張り所!

ガンガン稼いで、忘年会はまた
私の金で盛り上がってやりましょう!!

と、冗談はこの辺にしておき、
生徒に申し訳なく思ってるのは
私が本物のテコンドーの指導者になるなら
テコンドー一本にすべきかなーと思います。

ですが
子供達には
テコンドー以前に
礼儀、モラル、現実、夢
その辺の事を理解して喋らないと駄目なので
やっぱり仕事はしておかないとなーと。

読み返すと
今回のブログの内容も酷いですね、、

ただ、これが
一般の方から見た視点、意見なので
その辺の感覚は無くさずに
仕事、道場をやっていきたいと思います。

テコンドーの指導については
もちろん私も勉強していますが

海外に行って学ぶ様な時間が取れないので、
そう言った事をしてる選手さん、
指導者さんだとかを定期的に道場に呼ぶ事も検討しています。

キョルギはもちろん
プンセを指導できる方も
連絡頂けると有り難いです。

■私の今後

私はまずは
海外よりも師範の道場に行き、
人間性含め、指導者として勉強しないと。。

まだまだ師範にはネット以外
敵う要素がありません。

本当、師範の道場に入門できて良かった、、

月一でも行けるように頑張ります!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

テコンドーのニュース、名誉毀損で訴えても良いレベル?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG