スポーツは子供の教育に悪い?

テコンドーをよくしたい

今、テコンドーの協会と強化選手が
連日ニュースになっていますが

ニュースの情報だけを見るなら
一般の方からは

どっちもどっち
子供同士の喧嘩みたい
と思われていると思います。

言ってることが自分たちの都合、自分たちの事ばかりなので。

マトモな大人なら
仮に100%自分が悪くなかったとしても
ニュースに取り上げられる位に
なってしまったのなら

まずは
自分の正当性を示したり、言い訳するより先に、
テコンドー関係者
初心者の子達、テコンドーを習わせてくれてる親御さん、支援してくれてる方々に謝ると思います。
(ニュースでは切り取られているだけなら良いのですが、、)

そりゃ
テコンドーであれ、
他のスポーツであれ、
そういう人達がいてくれるからこそ
協会が存続でき
選手が選手として活動できています。

もちろん
争いが必要な時もありますが、立場は皆の代表。
小さい子達の憧れやお手本になる存在。

そこを一番に考えて欲しいなと思いました、、

偉そうに言いましたが
ニュースでの情報と、一部聞こえてくる情報だけでの
私の意見になるので
実際は分かりません。

ニュースも一部間違っていましたし。

テコンドーを習ってくれている沢山の人達が
安心して習える、習いたいと思える競技にしていきたいです。

スポーツは子供の教育に悪い?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG