チュッチュムソギ(オチ)

○○が実践で使える?だとか
テコンドーの基本と型、組手が連動してないだとか

誰しもが思っていても口に出すとリスクがある事をどんどん書くようにしていますが、

少しでも
これから習う人の為
既に習ってる人の
プラスになればと思いやっています。


正直、私がいつもブログと一緒にあげてる画像と同じく意味のない物って世の中に沢山あります。

日本人は特に
伝統、努力、基本 信仰というか

目的を忘れてそちらに力を入れ過ぎてしまい、試合の結果だとか
習う人の実質的な成長よりも、
努力する事が大事、基本を大事にする事が一番。
みたいなイメージがあります。

結果を出してなんぼの
欧米気質が正しいとは言いませんが

努力は自己満する物でなく、
結果を出す為。

基本はやって安心するものでなく
結果に繋がる物であるべき。

結果に繋がらない基本は早く改善する。

だとか、
そういう考えでやらないと
習う人に有意義な物になりませんし
どんどん廃れていく事になると思い
書いてみました。


Facebookの方ではかなりの武道家の方々から沢山の意見を頂けましたので、
是非目を通して頂ければと思っています。
(FacebookのIDがないとコメントは見れないかもです。)


しんどいのでこういう系の書き込みは1ヶ月位控えます、、(笑)

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG