チュッチュムソギについて

Facebookでは
沢山の方から基本についてコメントを頂きありがとうございました!

基本といっても
どなたも考え方が同じ部分もあり、違う部分もあるなと勉強になりました。

チュッチュムソギからの突き練習を行う利点としては
力の乗せ方の練習になる。
という回答が10割でした。
(プンセの練習にもなる。)

その通りですが

それなら
テコンドーの基本の構えであり、試合でも応用の利く
半身の立ち方から力の乗せた突きを基本とした方が理に適ってると思いますが、

これに対する回答があれば教えて頂きたいと思います。


これから内の道場でも
チュッチュムソギの練習をして行こうと思いますが、門下生からのどんな質問にも
理に適った、納得してもらえる回答をできないといけないな。
という意図です。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG